Trigger point フォームローラー

今回私が紹介する商品は、trigger pointのフォームローラーです。まず社名にもなっているトリガーポイントとは、筋肉中にできた硬結のことで、この硬結をほぐすことで、筋肉に緩みができたり、体の動きがスムーズにになります。フォームローラーはこの筋肉中の硬結を緩めるための商品になります。

硬結を緩めるためには、治療院などでマッサージをしてもらったり、電気などを流して筋肉を緩めるなどの方法があります。しかし、いずれも治療代などのお金がかかります。そんなことにお金を使ってられないという方に、とてもオススメの商品になります。こちらのフォームローラーは、スポーツ店などに置かれており、約7000円程で売られています。筋肉中の硬結は、一度マッサージを受けたからといって、永遠にできないというわけではありません。なので何度も治療する必要があります。それらの費用を考えると、このフォームローラー1つで、永遠に自分で治療ができるということは、大変画期的です。使い方はとっても簡単。自分の体でこの辺が張ってる、この辺が痛い、という場所に当てて体重をかけるだけ。本当に自分の体重をフォームローラーに乗せるだけなんです。組み立てなどの面倒な作業などは全くありません。一度使えばきっとわかるはずです。 そして、このフォームローラーは、筋肉を緩めるためだけでなく、ダイエットなどにも効果があるとされています。皮膚の下には脂肪があり、その脂肪球が筋肉と癒着して、体全体の動きが悪くなります。フォームローラーを、そのような場所に当てて使うことにより、脂肪球と筋肉との癒着が剥がれ、より引き締まった体になります。

アスリートなども利用していて、用途は人それぞれです。フォームローラーを、生活の一部に取り入れ、自分なりの使い方を見つけていきましょう。そうすることで、より健康な体を目指すことができます。気になる方はぜひ使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です